irodori

日々の暮らしの中の彩りと学びを綴っていく場所。

夢の話

寝ているときに見る夢の話です。

ここ数週間、ずっと体調が思わしくなかった私。

そう、私は酷い偏頭痛持ちで、いつも発作が来たときように薬を持ち歩いている人なのです。

でも最近の頭痛はといえば、どちらかというと緊張型頭痛…慢性的な肩凝りからのものも多いような気がしています。

偏頭痛を起こすときにも肩凝りが酷くなる傾向があるので、時々タイ古式マッサージに通っているのですが、そこそこお値段がするのであまり頻繁には通えない…と言いつつ、今回は不調の期間が長かったので旦那さんからの「行っておいで」という言葉に甘えて、日曜日の夜に早速行ってきました。

その日の夜は久しぶりに「寝た」という感覚を感じることができて、朝起きた時も首の痛みや頭痛が軽減されていました。

でも滞留していた老廃物が身体の中を回っていたせいか、調子がいいと感じたのは朝だけで、そのあとはまた頭痛薬のお世話に…。

そしてその日の夜。

少しずつ体調が回復し、頭痛や首の痛みもなくなり、どこも辛くないって幸せ♪と思いながら眠りについた私。

翌火曜日の朝方、これも本当に久しぶりにとても心地良く、そして良い夢を見ていた私。

会いたくて会いたくて、でもなかなか会えない人に夢の中で会えたその瞬間です。

旦那さんの「おはよう」の声で一気に現実に引き戻される私。

せめてせめてせめて…あと5分だけ待ってほしかったー!笑

いや、旦那さんのおはようの声で起こされるのも、幸せなことなんですけどね。

でもこのやりきれなさ…笑

 

そんな話を旦那さんにしたところ、今朝は気を遣ったのか朝起きてもしばらく私に声をかけてこなかったのですが。

夢を見ること(覚えていること?)すら久しぶりだったのに、実は今朝も2日連続で夢を見ていたんです。

でも今朝の夢は昨日の幸せな夢とは正反対の、追いかけられる怖い夢…。

目が覚めた瞬間、心臓がドキドキしてたくらい本当に怖い夢で…そんな時には早く起こしてよ〜と我儘に思ってしまう私笑

 

まぁ、旦那さんも寝ている嫁の心までは推し測れないですよね。

という、くだらない夢の話ですが。

普通の生活でも、やっぱり相手の思っていること、感じていることを推し測るのは難しくて。

だからケンカもするし、すれ違いもある。

結婚して軽く10年以上の時間を一緒に過ごしていますが、まだまだ全てを知らない私たちです。

うーん、でも全てを知らないからこそ一緒にいられるのかな?なんてことを、今思ってみたりして。

人と人との関係は奥が深いなぁ。