irodori

日々の暮らしの中の彩りと学びを綴っていく場所。

ラベンダー

今日は学校行事があり、中学校に行ってきました。

昇降口を入るとすぐにいい香りがしてきます。

そこには支援学級の生徒たちが収穫したラベンダーがありました。

心惹かれながらも行事に参加し、帰り際にまた昇降口を通るとやっぱりいい香り。

自宅でもこんないい香りに包まれたいなぁなんて気持ちに勝てず、1束購入して帰ってきました。

1束50円だったのですが、帰ってきて広げてみるとかなりの量です。

f:id:irodori-hasy:20210622213911j:image

ドライフラワーにするために一本一本葉っぱを取り除いて束にしてを繰り返すこと10回笑

子供たちも自分の部屋に欲しいと言って珍しく持って行きました。

玄関は今とってもいい香りで幸せです。

f:id:irodori-hasy:20210622214052j:image