irodori

日々の暮らしの中の彩りと学びを綴っていく場所。

梅シロップ

今年も梅シロップを作ります。

我が家では毎年定番になりました。

と言っても、飲むのは息子と私だけなんですけどね。

梅が苦手な旦那さんと娘はまた今年も始まったなぁって思ってるんでしょう笑

でも自家製の梅ジュースはとっても美味しいのです。

今日はまだ下準備の段階なので、これを半日から一晩凍らせます。

f:id:irodori-hasy:20210530162328j:image

梅ジュースにはクエン酸が含まれているので、疲労回復にも役立ちますね。

うちは水か炭酸水で割って飲んでいます。

うちは今年はスーパーで買ってきましたが、南高梅で作った美味しい梅ジュースを喜ぶ息子の顔が目に浮かびます。