irodori

日々の暮らしの中の彩りと学びを綴っていく場所。

2021年の学び

日々仕事を通して学ぶことは多いのだけれど、今年度は1年間を通して学ぶ機会を得ることのできる会に参加させてもらうことになりました。

正直あんまり乗り気ではなかったのですが、行って良かったなぁって久しぶりに思えた第1回目の学びの場でした。

講師は8年前…いや9年前だったか…随分と昔にお世話になったことのある方でした。

久しぶりに聞いたその方のお話は、相変わらず魅力的で人を惹きつける強い力を持っていました。

自分の言葉で自分の思いを語れる方のお話はとても聞きやすくて、すっと心の中に落ちてきます。

最近、心の中に落ちてこない時間を過ごすことが多かった私のリフレッシュタイムにもなったような。

 

私の仕事は日々おもてなしやお客様対応を行う店舗スタッフの教育。

今まで経験したこと、学んだことを少しずつこの場でもご紹介していきたいと思います。

今回の勉強会の講師や、私が影響を受けた人の話も忘れないようにちょこちょこ書き残していきます。